二畳の間

去年の姫咲ライブ直前ステージ横のページワン
去年の姫咲ライブ直前ステージ横のページワン

 ジョン夫婦と清流コンサートの反省会と,姫咲ライブの打ち合わせをしました。

 

 ピックアップについて話し合っていました。ピックアップでずいぶんギターの感じが変わるものだなと,素人エステルでも思います。ジョンはストロークが下手なので,その技術を上げれば問題ないことなのです。今の技術でストロークを生かそうとするピックアップを使うとせっかくのアルペジオが死んでしまうのです。ギターが下手で首にされたエステルが偉そうにいうことでもないですが・・・・ね。ジョン。

 

 写真は去年の姫咲ライブの本番ステージ直前の写真です。全員当たり前のことですが,1年分若いです。

 

 左端がベースの藤田真介。現在宇和島商店街でTAOという喫茶店を経営しています。彼は喫茶店経営3回目です。どうしても喫茶店がやりたい人です。練習やライブの時は喫茶店を抜け出してくるわけですでよ。マスターなのに・・・・。奥さんのSさんに怒られるんじゃないかとエステルはいつもひやひやします。

 宇和島商店街にお越しの際は,TAO(たお)にも寄ってあげてください。

 

今日の楽しい気持ち

反省会と打ち合わせは夢と希望が交差して楽しい。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ジョン (水曜日, 09 1月 2013 13:24)

    ストロークが下手・・・まあ、その通りだから仕方が無いけど・・。
    まあ、それは、今後の練習と、ピックアップの研究で解決しましょう。
    でも、懐かしい写真やね、右端のニューハーフはだれ?
    今年も良いステージに成るよう頑張りましょう。

  • #2

    エステル (木曜日, 10 1月 2013 00:36)

    ピックアップの「研究」という表現にしましたか・・・
    なるほど・・・
    また,買いましたね。

    右端の美人はジョンの相方ですよ。

  • #3

    えちじぇん (木曜日, 10 1月 2013 12:36)

    私のギターはGファクさんにおまかせです。
    ピックアップは貼り付け位置も大事とか何とか・・・・
    伊織さんもGファクさんと話をして音を聴きながら貼り付け位置を
    確認したりなんかしたり(よくわからん)やっとりました。
    私のも伊織さんのも同じピックアップだったかなぁ?
    まー、私なんかはストロークとかアルペジオとかそういうこと
    以前の腕前なので、どーでもいいんですけどね、音。
    ギターのそういう会話に入って行けるくらい上達したいもんです。
    はい、なんとか還暦までには・・・。

  • #4

    ジョン (木曜日, 10 1月 2013 15:24)

    今度のピックアップを試すのが楽しみ。

    えちじぇんさんの言うとおり、ピエゾの貼る位置で微妙に音が変わるようです。空気感とでも言うのでしょうか?
    でも、やはり、一番は腕でしょうね。 苦笑

    えちじぇんさんは、もう、上等に上手いと思いますよ。



  • #5

    エステル (木曜日, 10 1月 2013 22:54)

    確かに・・・
    えちじぇんはギターうまくなりましたよね。
    エステルは挫折しました。
    挫折挫折の人生ですよ・・・(ノ_<。)

  • #6

    えちじぇん (金曜日, 11 1月 2013 12:23)

    だって、エステルはピアノが弾けるぢゃないかぁ!
    それでええやんかぁ( ^ω^ )ニコニコ!
    挫折の人生ですか・・・写真は真ん中やけどね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ。