katu-bonのキッチン

カツ本とうちの娘。親子に見える。
カツ本とうちの娘。親子に見える。

 先日,娘と二人で,カツ本の(この変換が必ず出るのでカツ本と表現することにします。)駐車場を借りて用事をしました。お昼に用事が終わって,カツ本の次男に「私たちのお昼準備してくれた?」というと,「してますよ。」と意外な答えが返って来ました。言ってみるものです。

 朝,車を止めさせてもらった時は,カツ本とその次男とおばあちゃんが庭に面した山の木をチエーンソウで切っていました。「車止めさせてもらっていい?」と聞くとカツ本が「傷がついてもいいならいいよ」と大きな木を持ち上げて上の方から答えました。

 

  インスタントのカレーラーメンと弁当というもてなし。こういう気合の入ってないもてなしって嬉しいですよね。

 

今日の楽しい気持ち

なんでもいいから一緒に食べるって楽しい。