マークハウスに行ってきました

風鈴 
風鈴 ピンボケの益。

 昨日,マークハウスで風鈴の生演奏を初めて聴きました。素晴らしい!なんで解散したのかな~・・・さかもとふみやさんとマイケル櫻田の真面目さといい加減さの差が大きすぎたのかなぁ・・。結成当時からえいじさんも,ご一緒だったのであればそのご苦労がしのばれます。でも,それぞれの別々に生きた50年以上の歴史が重なるから,あの音であったり,歌になるのであろうことはわかります。

 

 さかもとふみやさんの 「One for All」というセカンドアルバムはいろいろな人間,しかも魅力的でいい人間が沢山登場します。1曲目で,その50年以上の歴史は軽いと唄い飛ばします。アルバムの最後の最後の一言「人はけして一人じゃない」に集約されたテーマがアルバム全体に心地よく広がっていて,車の中で一人で聴くのもいいし,家族がいる部屋で洗濯物をたたみながら聴くのもいいし,とにかくいつでもどこでも,ずーっと聴けるアルバムだなと思いました。音も,一流どころが集まるとこうなるのですね・・・。

 

今日の楽しい気持ち

素晴らしいものは楽しい


 

 

ジョンが100万越えのギターを買いました。という冗談が言いたくて撮った写真。
ジョンが100万越えのギターを買いました。という冗談が言いたくて撮った写真。
触るな!やめなさい!という夫の反対を押し切ってふみやさんの100万越えギターを弾くエステル。
触るな!やめなさい!という夫の反対を押し切ってふみやさんの100万越えギターを弾くエステル。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    マイケル (日曜日, 06 1月 2013 02:24)

    いいかげんは、よぶんです。

    風鈴は今になって、お互いが認めあえて完成されたのかも知れません、

    ふみやも私も大人になっと言うことです。

  • #2

    マイケル (日曜日, 06 1月 2013 02:36)

    今夜も酔っているので間違えました。

    ふみやも私も大人になったと言う事です。に訂正、


    エステル、髪の毛が邪魔、ショートカットが似合うかもよ、

  • #3

    エステル (月曜日, 07 1月 2013 01:34)

    風鈴のアルバムつくったら買いますよ。

    夫にも
    「おかまが頑張って髪の毛伸ばしてるみたいやな。」
    と言われます。
    でも
    どの歴史のページをめくっても
    ショートカットのお姫様はいないのです。