相方 独り 戦場に立つ

今日は,戦友ジョンは独りで戦場に向かいました。

金丸さんのカバー2曲と,初の作詞作曲完全自分オリジナルという

3つの武器を抱えて,ぺぺという戦場に単独で乗り込みました。

 

玉砕戦となったのか,大勝利を収めたのか,はたまた

引き分けたのか,今はまだ定かではありません。

たとえ,結果に関してジョンが沈黙を守ったとしても

エステルは知ることができます。

セブンスの秋本さんに録画をお願いしましたところ,

可能な限りかっこよく撮ると快く約束して下さいました。

その動画により,戦いっぷりを鑑賞できるのです。

 

昨夜の,アークの練習の時,ソロの練習も

ちょっとだけしたのですが,物凄く良かったです。

相方ながら,

「かっちょえー!!」

と,感嘆の声を挙げたくなるくらいの良いできでした。

でも,ジョンの場合,練習で良かったからといって

本番で同じようにできるかというと

全くそのようなことはありません。(エステルもですが)

とにかく,19:00になった時点で

夫がつぶやきました。

「始まったなぁ・・・」

なんだかんだ言って一番心配して気にかけているのは

プロデューサーなのです。

 

今日の楽しい気持ち

結果が楽しみ 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    ジョン (土曜日, 22 12月 2012 23:52)

    わー、お気遣いに感謝です。
    戦場に行ったジョンはビールを飲んで
    ご機嫌で歌っていました??
    戦いは・・無言です。
    秋元さんがエステルに頼まれたと言って
    ビデオを撮影していました。
    チャンネルが分かったら教えてください。
    詳細はジョンのブログで。

  • #2

    えちじぇん(810jr.) (日曜日, 23 12月 2012 11:14)

    ジョン山本さんの単独演奏!すごくよかったですよ。
    金丸さんの曲もよかったし、オリジナルもよかった。
    基本的にギターも唄もお上手なので、まーなんの心配もないのですが、
    ご本人だけが心配されているようでした。
    むしろ、お目付け役がいなくてリラックスしているようにすら
    見えましたが、あくまで私がそう見えたということでご了承ください。
    次は明日ですね。またアークの緊張感あふれるステージを楽しみに
    しております。
    あー、私のことは幻と思って、やりすごしてくださいませ。
    (できるわけがない、一人で上手に演奏なんて。あっはっは)

  • #3

    ジョン (日曜日, 23 12月 2012 12:36)

    スーパーえちじぇんさん、ありがとう・・。
    あなただけです。 そんな事を言ってくれるのは。
    マスターは、”悪くなかったよ。”と言ってくれました。
    多忙楽団には”よかったよ”と言ってたのに・・。
    ジョンは結構ナイーブのくせにストイックなのです。

  • #4

    ジョン (日曜日, 23 12月 2012 12:56)

    スーパーえちじぇんさん、言い忘れていました。
    明日の「清流コンサート」のソロ、
    ソートー楽しみにしています。
    かぶりつきで拝聴します。
    (と言っても緊張せんだろうな・・笑)

  • #5

    エステル (月曜日, 24 12月 2012 01:19)

    明日はお目付け役が,3人もついての演奏となります。
    大丈夫でしょうか?
    ジョンのソロ良かったみたいですね。
    動画が楽しみです。
    えちじぇんのソロも楽しみにしています!