もうすぐペペライブ

今週の土曜日は定例のペペライブです。

アークにとってはホームです。

2011年の1月に初めて出演させてもらって

まる2年になります。

最初は,MCも全部原稿を書いて

MCも含めて練習して,録音して

練習して練習して練習して練習して

出演しました。

一番最初は,友人がいっぱい来てくれて

物珍しさで大うけで

実力もないのにアンコールももらって

勘違いしました。

プロデューサーがビデオを購入して

録画するようになり

現実を突きつけられ動揺しました。

これはいかんと思いました。

いろいろ努力はしましたが

そうそう うまくはなりません。

年も年ですから。

でもあきらめずに努力できるのは

歌が好きだからに尽きます。

そして,少しずつですが

進歩しているので頑張れます。

 

アークの個人練習は

ジョンがソロで録音したものを

MP3に入れて片耳で聴きながら

ピアノとハモリを合わせて練習します。

1時間くらい1曲をリピートして

飽きずに平気で練習できます。

右足でペダルを踏むので

全部左足に重心がかかって

気が付いたら,左の股関節が痛いです。

そこまでできるのは才能だと思います。

そこまでやっても間違えることが出来るのも才能だと思います。

どうして,うまくならないんだろう・・・・

夫も

「すごいなぁ~。間違う練習をしているのか?

どうしたら,そんなに同じところを何度も

間違うことが出来るんだ?」

と褒めてくれます。

 

今日の楽しい気持ち

個人練習も楽しい

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    えちじぇん(810Jr.) (金曜日, 14 12月 2012 12:33)

    毎度毎度ですが、頭が下がります。
    エステルの練習話を読んだり聞いたりすると、必ず私の頭の中では
    梅沢登美男の「夢芝居」が流れます。あの下り・・・ほら、
    『稽古不足を幕はまたない』ってとこ・・・。今日もこの頭のBGMを
    鳴らしながら、このコメントを書いております。
    土曜日はご一緒ですね、あ、そうだ、24日は私一人で行きます。
    かまってね・・・。ではまた土曜日に、ぺぺで。

  • #2

    エステル (金曜日, 14 12月 2012 16:12)

    ではエステルも夢芝居を流しながら書きます。
    えちじぇん独りでやるんだねー。えらい。
    エステルは一人では無理です。
    無理無理m(*≧ _ ≦*)m

    了解!24日は,かまいます。
    でも,えちじぇんはいい子なのでいつも誰かが
    かまっているから,一人でいるのを見つけたら
    かまいます。

  • #3

    ジョン (金曜日, 14 12月 2012 17:10)

    え、えちじぇんさんソロライブ?
    すごいなー。 僕は、死んでもやらない。(やれない)
    で、エステル、クリスマスライブ(?)
    行けるの?
    「夢芝居」昔、カラオケで良く歌いました。

  • #4

    エステル (金曜日, 14 12月 2012 17:14)

    ページワンじゃなくて
    男3人ページ3で行けるなら村田さんに行けますと言いますと
    いうことですよ。