アークの練習休み

今日はアークの練習はお休みです。

ジョンのお父さんが入院されていて

その看病をご家族で交代でされています。

佐田岬フォークソング同盟の忘年会の時も

お父さんの看病があったので8:30には帰りたいという

ジョンの妻のマネージャーの希望があったのですが

楽しすぎて,予定より長くいました。

 

ついでに書くと

その日はジョンは仕事も立て込んでいて

4:30まで仕事でした。

4:30から何をしたかというと

松山から娘さんが帰省されて・・・

ただの帰省ではありません。

お付き合いしている男性がスーツを着て

「おとうさん,御嬢さんを僕に下さい。」

という例の真面目な結婚のご挨拶というのが

山本家では,あったのですよ。

それなのに,ジョンは

「忘年会があるから」といって

早々に切り上げて

5:00には宇和島を出発したのです。

「そんな大事な話を30分で終わらせて良かったのですか?」

とジョンに尋ねると

「30分でも長い・・」

といっていました。

男性はお仕事がお医者さんなので,ない時間を一生懸命作って

宇和島に来たであろうに・・・

夕食くらい,普通は一緒に食べますよ。

でも,ジョンにとっては

佐田岬フォークソング同盟の忘年会の方が大事だったのです。

それくらい

楽しみにしていました。

そして,楽しかったみたいです。

 

今日の楽しい気持ち

ジョンの存在は楽しい

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    マイケル (木曜日, 13 12月 2012 00:29)

    今夜、娘の彼氏が家に遊びに来ていますが、
    私は会わずにスタジオにこもっています。

    ジョンの気持ちは分ります。
    男親ってそんなもんです。

    う~ん、楽しくないです。

  • #2

    エステル (木曜日, 13 12月 2012 00:54)

    そうなんだ。(笑)
    うちの娘はそういえば,彼氏というものを
    家に連れてきた事がありません。

  • #3

    ジョン (木曜日, 13 12月 2012 08:54)

    参ったナー。そんな美談ではありません。
    エステルは、詩人だから全て良い方向にとります。
    看病も行って様子を見るだけだし、
    娘の事も今後どうなるか分かりません。
    悲観的な発想では無いけど、結果が将来です。
    でも、良い未来は誰も期待したいし、そうなるべく
    努力する必要はあると思います。

  • #4

    才蔵のtoshi (金曜日, 14 12月 2012 00:11)

    この三者三様の答えが面白いなあ(^-^)

    互いに意志が疎通しているようで、実はしてないような・・。

    ここは、本当に面白い!

    ちなみに、うちにも数年前に娘を下さい的な男の子が
    訪ねてきたのですが、切り出せない話題に持ち込んで
    乗り切りました(^。^;

    その後、立ち消えになってホッとしました♪

  • #5

    エステル (金曜日, 14 12月 2012 01:50)

    エステル自身,かみ合ってないなと思うことが
    良くあります(笑)
    超個性的な人ばかりなので,
    かなり歩み寄ってこの状態なのだと思います。

    王子も超個性的ですが夫は
    「toshiさんは裏表のない,話せるいい人だ」
    と,嬉しそうに言っていました。

    うちの娘は彼氏もいないのに能天気に楽しそうです。
    大丈夫かな・・・・あの子。