katu-bon

仕事を終えて,20分ほど車を走らせると

真っ暗な我が家の駐車場が見えてきます。

私の前を走っていた軽自動車が左折して同じ駐車場に入りました。

katu-bonでした。

一緒に3階に上がり・・・・・

さっき食事を終えました。

katu-bonは

エステルが仕事で疲れているにもかかわらず

一生懸命つくった手料理を,おいしいの一言も言わずに完食し

今,エステルのこたつを夫と二人で占領し何やら密談を交わしております。

katu-bonは初期の頃のページワンでベースを弾いてくれたことが有ります。

このkatu-bonの次男がエステルが弾いていた赤いギターをえらく気に入って

弾きやすい弾きやすいというので,プレゼントしました。

アークではどうせピアノしか弾かせてもらえないし 

おいとくのはもったいないし

楽器は気に入った人にしょっちゅう弾いてもらうのが一番です。

あの赤いギターを弾いている少年を見つけたらそれはkatu-bonの次男です。

 

今日の楽しい気持ち

ごちそうでない質素な食事を共にできる友は楽しい。


 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    katu-bon (火曜日, 04 12月 2012 00:46)

    いや~、大変美味しかったですよ・・・
    無口で食べるくらい (*゚▽゚*)

    エステルの夫さん、寝起きなのに・・・どうもでした

    明日、ジョンさんにもヨロシクお伝えください

  • #2

    ジョン (火曜日, 04 12月 2012 08:21)

    いや~~、aktu-bon の正体がやっと分かりました。
    今度僕らも質素な食事に招待して下さい。

  • #3

    エステル (火曜日, 04 12月 2012 23:20)

    katu-bon ジョン

    あのひじきは普通の市販のひじきではないのですよ。
    沖ちゃん夫婦とエステルが,吉田の海までわざわざ取りに行って
    火を通して(大量のひじきに火を通すのは結構大変なのです)
    何日も干して,保存してすっかり忘れていたものです。
    先日夫が食器棚の整頓をして,奥の方から見つけ出し
    「これは何だ」と問い詰められ,
    「ひじきです」と答えたものです。
    結構歴史あるひじきでしたが,お腹大丈夫でしたか?(爆笑)
    うちは何ともない。