ペペライブ報告

土曜日にペペライブに行って来ました。

大督さんや たなかゆりさん といったプロの方に交じって

よしおさんもセミプロ?って言っていいくらいうまいし

佐々木さんや多忙楽団も,

ホームで慣れた感じで素晴らしい演奏をしていました。

お客さんもいっぱいでした。

 

そんな中,私が感動したのは

二宮花代さんという方の歌です。

おばあちゃんの死を唄っていました。

おばあちゃん物は反則です。

トイレの神様も何回聞いても泣けます。

花代さんの歌は

ただ単におばあちゃんへの愛だけではなく

死に対する憎しみが

「わすれるもんか」

っていう言葉に凝縮されていて

感動しました。

鼻水と涙を流しながらききました。

順番も大督さんの後で,とってもやりにくかったと思いますが

大督さんの空気を打ち消すわけでもなく

その上にやんわりと自分の世界をつくって凄いなと思いました。

メンタルの弱いアークだったら

あの順番だと多分

ガタガタのごろごろの悲惨なライブをやらかしていたと思います。

いったい何者なんだろうか

二宮花代さん。

実際ライブに出演してみないと分からない事

ではありますが,

おばけのような人がいっぱいいます。

(あくまで人間離れして凄いことを表す比喩表現です)

 

今日の楽しい気持ち

素人にも凄い歌を唄う人がいて楽しい。

ぺぺのケーキちょっと食べてから撮ろうと思いついた
ぺぺのケーキちょっと食べてから撮ろうと思いついた
二宮花代さん。見えない。他の人も全部撮ったけど,こんな感じで良く見えないので載せても意味がなさそうなのでこの辺で・・
二宮花代さん。見えない。他の人も全部撮ったけど,こんな感じで良く見えないので載せても意味がなさそうなのでこの辺で・・

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ジョン (月曜日, 19 11月 2012 22:54)

    そうですか・・。行って見たかったけど、色々。
    二宮花代さん・・・今度是非聴いてみたいです。
    エステルを泣かせるなんて、どんな唄なんだろう?
    あの、ごろごろ、ガタガタは・・あなたでしょう?

  • #2

    ジョン友の 幸 (火曜日, 20 11月 2012 18:16)

    ジョン様が、お世話になってます。ブログ、チョコチョコ見学させてもらってます。  ライブ今度いきますよー! カゼ引かないよーにガンバッテ。

  • #3

    エステル (火曜日, 20 11月 2012 22:37)

    さちさん?こうさん?いずれにしてもコメントありがとうございます。
    ライブ来てくださるんですか?!!嬉しいです!
    是非,ジョン様の晴れ姿 生で観てやってください。
    では,この度は幸さんのために練習頑張りますね。